どのように使用すればいいの?LINEスタンプの使用方法

LINEスタンプの使用方法について

「LINE」では、文章を使ってメッセージのやり取りをすることができますが、LINEスタンプと呼ばれるものを使って簡単に相手に気持ちを伝えることができます。LINEスタンプを使用するには、まず送信したいグループのトーク画面を表示させることが必要です。トーク画面を表示できたのなら、文章を入力する左の部分に注目してください。スマイルマークがあります。どこかかわいらしいですよね。そのスマイルマークをタッチすれば、LINEスタンプの画面が表示されます。あとは送りたいスタンプにタッチして送信するだけです。

LINEスタンプの購入方法

LINEスタンプは、最初からあるもの以外にも追加で購入することができます。LINEスタンプの購入は、LINEアプリ内にある「スタンプショップ」を利用してください。そこから自分のほしいスタンプを探して購入することができます。多くは100コインや50コインと表記されていますが、1コイン=1円ではないので注意が必要です。1コイン=2円です。だから、100コインのスタンプは200円、50コインのスタンプは100円で購入することになります。

有料LINEスタンプを無料で入手する方法

有料のLINEスタンプがほしい!でもお金は払いたくない。そんな方はLINEアプリ内にある「フリーコイン」を利用するとよいでしょう。このサービスは、アプリのダウンロードやビデオの視聴でLINEコインがもらえるというものです。しかし、LINEコインはLINEが提供するサービスでしか利用できないので注意が必要です。お金を1円もかけずに無料で有料スタンプを購入するには「フリーコイン」というサービスを利用するといいですよ。

LINEスタンプを作る方法として、手書きで書いたイラストをipadに取り込みテンプレートに合わせて配置して色付けの後、PNG形式で書き出してLINEの規定するガイドラインに合わせて申請します。